彼氏の携帯使用料は……?
10万円以上!
月の使用料が10万円以上と知り、彼氏はゲームなどで課金しているのではないかと考えた須磨さん。
解約前に彼女と内訳を確認すると、彼女はその請求額に怒り心頭の様子……。
その後、彼女と彼の関係が悪化するのを防ぐため、須磨さんは解約以外の方法もあることを伝えるのでした。
この漫画に読者からは
『自分の名義で使いたい放題去れてしまうとさすがにキレてしまいそうです。すぐに解約などをして、そんなルーズな相手とも関係性を切ることをお勧めします。』
『彼女名義だからこそ、たかが外れたように使ってしまったのだと思います。自分のお金ではないという安心感から好き勝手に使用し、結果積み重なった金額が高額になっているのだと感じます。とてもお金に対してルーズな彼だと感じゾッとしました。』
『彼女のことが本当に好きなのかが疑われる額だと思う。ヒモなのかなと思う。彼女も本当にすごいと思う、こんな金額を払えるのは。』
と実にさまざまな声が寄せられました。
自分の携帯ではないのに……
実際に使っているのは彼氏でも、支払いは彼女のため、一刻も早く解約したいと考える彼女。
経済的デートDVも立派な「DV」ですよね。
須磨さんは彼女から事情を聴き、解約は最終手段として残したうえで、フィルタリングやプランの見直しを提案します。
自分名義の携帯使用料が月10万円……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
◎【携帯ショップで警察沙汰になった話】全話
◎はらぺこもんろーさんのInstagram
◎はらぺこもんろーさんのブログ
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。