『自分の子だと思って接してきました』夫の浮気相手が“親権”を渡すよう要求!?「盗っ人猛々しい」「立場をわきまえろ」

『自分の子だと思って接してきました』夫の浮気相手が“親権”を渡すよう要求!?「盗っ人猛々しい」「立場をわきまえろ」

物事を自分の都合のいいように解釈する人もいますよね。
もし夫の愛人が、離婚や子どもの親権を要求してきたら、あなたはどう対抗しますか?
今回は体験談をもとに描いたサレ妻リナ(@rina_saretsuma)さんの漫画【娘が初めてママと呼んだのは、別の女でした】をご紹介します。

原作:りなさん(@rina_saretsuma)
漫画:ane(@anerie_pic)

夫の浮気現場に突撃……

夫と愛人A子との浮気を確信し、決定的な証拠をつかむ決意をしたリナ。
夫と愛人を待ち伏せしたリナは、2人の不貞行為を録画し、浮気現場に乗り込みました……。
後日、愛人との“話し合いの日”を迎えるも次々とありえない要求が飛び出します。
しまいには「子どもは責任を持って育てます」と“親権”を渡すよう説得してきて……。

我慢の限界を迎える……


子どもを要求する愛人を、厳しい表情のまま見つめるリナ。
大切な我が子に対し『自分の子だと思って』と安易な発言をされ、つい手を出してしまいます。
その後、愛人をかばう夫に文句を言いますが、なぜか愛人は悲劇のヒロインかのように、健気な態度を見せようとするのでした。

この漫画に読者からは

『愛人の盗っ人猛々しいというのが1番の感想です。それと同時に旦那にも怒りがこみ上げてきます。離婚は確定ですが親権は渡す必要がない。』

『赤の他人に、自分の子だと思っているなんて言われたくないですね。立場をわきまえろと言いたいです。話を聞いてあげているだけマシだと思うべきです。』

『軽々しく親権を奪おうとしてくる態度に腹が立ちましたし、許せないと思いました。』

と実にさまざまな声が寄せられました。

なぜか上から目線の愛人

夫との浮気を全く悪びれる様子もなく、リナに対しても対等に話をする愛人。
終始、堂々としている愛人の態度に、リナも感情を表に出してしまいます。
子どもを渡せと言ってくる愛人……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

◎リアコミ
◎サレ妻リナさんのInstagram
◎aneさんのInstagram
◎【娘が初めてママと呼んだのは、別の女でした】全話

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@anerie_pic)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。