店長「片道一万はしますよ…」スマホを“今すぐ修理しろ”とゴネる客→現実を冷静に伝えると?

店長「片道一万はしますよ…」スマホを“今すぐ修理しろ”とゴネる客→現実を冷静に伝えると?

現実を知ったお客様は……

選択の余地なし……

携帯を買ったお店へ……

修理工場へ行くには費用も手間もかかるとわかり、須磨さんのいる携帯ショップへ行くことにした女性客。
須磨さんは女性客の状況に理解を示し、バッテリーの修理を案内します。
その後、買い替えか修理かで悩みますが、また一から操作を覚えるのは嫌だと、結局修理に出すことにしたのでした。

スマホの修理にクレームを入れてくるお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

◎【携帯ショップはクレームだらけ】全話
◎はらぺこもんろーさんのInstagram
◎はらぺこもんろーさんのブログ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。