「この人とは親友でいないと!」高校時代の友人と疎遠に…→社会人になりアパートを出た瞬間『まさかの奇跡』が!?

「この人とは親友でいないと!」高校時代の友人と疎遠に…→社会人になりアパートを出た瞬間『まさかの奇跡』が!?

みなさんは、日常で思わぬ瞬間に出会ったことはありますか?

普段見逃しがちな小さな奇跡に注目することで、日常をより豊かなものにできることもあるようで……。

そこで今回は、「身近にあったちょっとした奇跡」をご紹介します。

※当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

Rさんの場合


高校時代の友人との奇跡の話です。
兵庫県出身の私は大学に進学するため千葉に行きました。

友人は兵庫の大学に行きそのまま疎遠に。
社会人になったある日、出社しようとアパートから出たら、私が住んでいるアパートの隣のアパートからその友人が出てきました。

大学入学してから一度の連絡もなかったのに就職したら奇跡的にお隣さんという奇跡。

「この人とは親友でいないと!」と思いました。
ちなみに今は二人とも地元に帰って親の会社をそれぞれ継いでおります。

(41歳/自営業)

Sさんの場合

当たり付き自販機を利用した時、当たってもう一本飲み物がもらえました!
ちょうど物事が上手くいかなくて元気がなかった時だったので、あまりの嬉しさに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
(30歳/会社員)

まさかの出来事に

普段何気なく過ごしている場所や瞬間にも、不思議な出来事が潜んでいるかもしれません。
何気ない瞬間に起こる「ちょっとした奇跡」を経験することで、心を豊かになることもあるでしょう。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)