子育て中に高熱が!夫も仕事を休めず…→「寝てなさい」まさかの救世主が登場!?

子育て中に高熱が!夫も仕事を休めず…→「寝てなさい」まさかの救世主が登場!?

皆さんは育児中に体調を崩してしまった経験はありますか?
そんな状況になったとき、周囲からの気遣いが気持ちを楽にさせてくれることも……。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

Dさんの場合

夫の父親と2世帯住宅で同居してたときの話です。
下の子どもが1歳になりたての頃に、私は40度の熱があるほどつらい風邪をひいてしまいました。

家事どころか子どもの相手すらまともに出来ず、夫も仕事を休むわけにいかなかったため、心身ともに本当に辛かったです。

そんな中、夫の父親が家事や子どもの食事など率先してやってくれました。
この出来事をきっかけに、私も助けられることはしてあげるべきだと考え直しました。

何か声をかけてくれましたか?

「家のことは気にしなくていいから、ちょっとでも寝てなさい」と言われました。
普段、このような事がないため衝撃でしたが、嬉しかったです。

家族や身内同士、助け合える世の中になってほしいです。
(30歳/主婦)

思わぬ優しさに……

パートナーが近くにいない中、育児中に体調を崩してしまうと、1人ではどうにもならないときもあるのではないでしょうか。
このエピソードのように、気遣いや優しさであふれた世界になるとよいですね。

皆さんはこのエピソードを読んで、どのように感じましたか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)