親友の娘の結婚式に参列したら…→手作り料理に込められた“思いやり”とは!?「素敵」「胸がいっぱい」

親友の娘の結婚式に参列したら…→手作り料理に込められた“思いやり”とは!?「素敵」「胸がいっぱい」

皆さんの中で印象に残っている結婚式はありますでしょうか。
挙げる予定のある方は、参考にしようと思うかもしれませんね。

今回MOREDOORでは、予想外で素敵な結婚式のエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

54歳専業主婦、Sさんの場合

親友の娘さんの結婚式に参列したときのことです。
小規模の可愛いレストランを貸し切り、普段着で出席者が気楽に参列できる素敵な式でした。

娘さんことは生まれたときから知っているので、白いドレスを着て、幸せそうに微笑みながら新郎さんと並んでいるのを見ていると、嬉しくて胸がいっぱいになりました。

その中でも一番感動したのは、式で出された料理です。
新郎が料理関係の仕事に就いていることもあり、新郎新婦がお店の方と一緒に式の料理を手作りしたものが出されました。

どの料理も素晴らしかったのですが、とくにコーンスープが美味しくて……。
親友の大好物で、それを知っていた新郎が前日から仕込んでいた物とのこと。

その話を式の最後に娘さんからこっそり聞いて、親友は涙を流して喜んでいました。
参列した人みんなを幸せにさせてくれた結婚式に参列できて、本当に嬉しかったです。
(54歳/専業主婦)

29歳営業職、Kさんの場合

入籍してから3年経った友人カップルが結婚式を挙げました。

子どもが1歳半、家族が手を繋いで会場に入場した場面で「子どものいる結婚式って、こんなにもあたたかい雰囲気になるんだな、子どもがいる結婚式って素敵」と感じました。

私自身も、子どもを含めて親子3人で手を繋いで会場に入場したいと思うほど素敵でした。
結婚前に子どもがいることをよくとらえない人もいますが、子どもがいるだけ幸せも増えることもあると思います。
(29歳/営業職)

あたたかい雰囲気

素敵な結婚式のエピソードを2つご紹介しました。
結婚式を通して、普段は伝えられない感謝の気持ちを示しているのかもしれません。

みなさんも記憶に残る素敵な結婚式に参列した経験はありますか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)