「早く痩せなきゃ」産後太りでダイエット。しかし上手くいかず大泣きしてしまい…→夫から“まさかの言葉”に「いい人すぎる!」

「早く痩せなきゃ」産後太りでダイエット。しかし上手くいかず大泣きしてしまい…→夫から“まさかの言葉”に「いい人すぎる!」

「その言い方、素敵すぎ……!」
結婚生活などでパートナーが模範的な言動をしてくれると、嬉しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、パートナーの模範解答に触れた体験談をご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Eさんの場合

私は見た目にコンプレックスを感じている専業主婦です。

産後太りをして、なかなか体重を落とせずにいました。
「早く痩せなきゃ」とさまざまなダイエットをしてみましたが、上手くいかず……。

ストレスで大泣きしてしまった私に夫が、「太ってるあなたも痩せてるあなたも好きだ。もともと笑顔が好きで、優しくて、俺を支えてくれるあなたが好きだからそんなに考え過ぎないで。あなたが痩せたいと言うなら俺も一緒にダイエットする」と言ってくれました。

その日以降ウォーキングやストレッチなどを一緒に取り組むのが日課になり、夫には感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで真剣に向き合ってくれて、どんな私でも受け止めてくれるなんて「いい人すぎる!」と思いました。

夫婦円満の秘訣は?

毎日会話をして、喧嘩をしたらその日に話し合い、次の日に持ち越さないことだと思います。

また、相手への思いやりを忘れず、些細なことでも「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えるようにしています。

(31歳/専業主婦)

思いやりを持つことで……

結婚生活にかかわらずパートナーと一緒に過ごすときは、相手を思いやった気持ちを言葉で伝えることで、お互いの絆がより深まることでしょう。
また『毎日会話をすること』が夫婦円満に繋がると投稿者は教えてくれました。
皆さんは、パートナーから言われた素敵な言動は何かありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)