【ショッピングモールで】ビーズのおもちゃが壊れた!?焦っていると…→「よーいどん!」まさかの状況に「心がホカホカ」

【ショッピングモールで】ビーズのおもちゃが壊れた!?焦っていると…→「よーいどん!」まさかの状況に「心がホカホカ」

人との接する時に、心が温まる瞬間に出くわしたことはありますか?
今回MOREDOORでは、まさかの出来事で人の優しさに触れてほっこりしたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Tさんの場合

ショッピングモールで歩いていた時、私の子どもが持ち歩いていたビーズのおもちゃが壊れ、バラバラになってしまいました。

かなり焦っていると、子ども3人を連れたお母さんが「誰が1番にたくさん集めれるか、よーいどん!」と言いました。
すると子ども達が一斉に拾ってくれました。

その時、どんな気持ちになりましたか?

本当に嬉しく、焦っていた気持ちを吹き飛ばしてくれて心が温かくなりました。

どんな時もみんなで協力して人助けできるような世の中になってほしいです。
(48歳/主婦)

心温まる対応に……

Tさんは、ある家族の行動のおかげで気持ちがほっこりしたようです。

心に残る温かな出来事を忘れずに、将来振り返った時にも喜びと感謝で満たされるよう、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいですね。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)