電車で移動する際に親子で乗っている光景はよく目にします。
そのなかで“電車ならでは”な思わずクスっとしてしまう親子の会話が繰り広げられることも。
今回MOREDOORでは、電車での親子の会話に思わず笑ってしまったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
40歳、Rさんの場合
電車で私の向かいに高校生くらいの男の子とお母さんらしき人が座りました。
2人とも話さずに一心不乱にスマホをいじっています。
その時お母さんが「カレーでええやん……」とボソッと言いました。
すると「天ぷらうどんの気分やねん」と男の子。
しかし目はずっとスマホを見ています。
どうやらスマホのメッセージ機能で会話をしているようなのです。
「てか、喋った方が早くない?」と男との子。
「それもそうやな」とお母さんが言って笑っていました。
その状況にどう思いましたか?
私も思わずクスッと笑ってしまい……。
この状況に、ほっこりした気持ちになりました。
(40歳/主婦)
かわいい親子
とある親子のやりとりを見て心がホカホカになったというエピソードをご紹介しました。
今回ご紹介した親子の会話は、日常の中で起こる小さな出来事の一部かもしれません。
ですが、周囲の人々の心を温かくしたり、笑顔を与えてくれたりするようですね。
皆さんは、電車での親子の会話に笑ってしまった経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)