婚姻届を提出する直前「本当に私でいいの?」すると…→夫の“ロマンチックな模範解答”に胸キュン!?

婚姻届を提出する直前「本当に私でいいの?」すると…→夫の“ロマンチックな模範解答”に胸キュン!?

「その言い方、素敵すぎ……!」
結婚生活などでパートナーが模範的な言動をしてくれると、嬉しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、パートナーの模範解答に触れた体験談をご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Cさんの場合

婚姻届を記入し終えて、いざ提出しに行くときのことです。

直前に「本当に私でいいの?」と聞いたところ、夫は「僕は君といればこれからもっと幸せになる自信があるし、君のことも幸せにできる自信があるよ」と返事をしてくれました。

こんなにロマンチストだと思っていなかったので胸がキュンとしました。
夫婦円満の秘訣は、毎日軽いスキンシップを取ることだと思います。

(22歳/専業主婦)

Sさんの場合

夫の実家に行くといつもお義母さんが料理をふるまってくれますが、どのような料理でも丁寧な盛り付けをされていて、とても美味しいです。

しかし、私の料理は男飯というようながっつり系が多いので、「お義母さんに比べて私の料理って彩りなくておしゃれじゃないけど不満はある?」と聞いたところ「母親は育った懐かしの味だからもちろん美味しいけれど、結婚するくらい胃袋つかまれた俺好みの料理だよ」と言ってくれました。

お義母さんと比べるのではなく、それぞれを評価してくれたので、自分には自分の味付けや盛り付けの料理があるのだと自信を持てるようになりました。

夫婦円満の秘訣は、感謝を伝えることはもちろん、お互いにリスペクトをする心を持つことです。

(27歳/パート)

思いやりを持つことで……

結婚生活にかかわらずパートナーと一緒に過ごすときは、相手を思いやった気持ちを言葉で伝えることで、お互いの絆がより深まることでしょう。
また投稿者の方々は「スキンシップを取ること」と「感謝を伝えること」という点が夫婦円満に繋がると教えてくれました。

皆さんは、パートナーから言われた素敵な言動は何かありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)