「年齢を重ねるたび輝く大人女性とは」おばさん化しない人の特徴3選

「年齢を重ねるたび輝く大人女性とは」おばさん化しない人の特徴3選

皆さんの周りには年を重ねても綺麗な女性はいますか?
今回MOREDOORでは、さまざまな女性に話を聞いてみました。

この記事では、外見だけでなく、内面の心持ちや生活習慣もどのように影響するかを探ります。
40代以降の美しい人とは、どんな人なのでしょうか?

※女性からの声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

45歳/専業主婦/Pさんの場合

結婚し子どもができても、夫と2人になる時には母ではなく女性であり続ける人。
自分でまだまだこれからと思うかで違いが出ると思います。
ずっと夫に愛される女性でいたいです。

39歳/無職/Tさんの場合

いつも笑顔を絶やさず、文句をあまり言わない人は素敵だと思います。
心の美しさや生き方、若々しい体型を保つことにこだわり、ベストな状態で歳を重ねていくことが目標です。

41歳/看護師/Wさんの場合

姿勢がよくて健康に気を使っている人。
年を重ねても綺麗な人は、気持ちが違うと思います。
若々しく健康的で明るく歳を重ねたいです。

自分を大切に

自分らしく年齢を重ね、どんな時も輝き続ける女性たちは素敵ですよね。
皆さんは、どのような歳の重ね方をしたいですか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)