誕生日に親からの仕送りが!?箱を開けると…→予想外のことに「驚き」

誕生日に親からの仕送りが!?箱を開けると…→予想外のことに「驚き」

親からの愛情は、時に予想もしない形で表れることがあります。
その中でも、「仕送り」は経済的な安定だけでなく、親からの深い愛情を感じるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、「親からの仕送りに驚いた体験談」をご紹介します。

Kさんの場合

大学生時代のことです。
私の誕生日に、サプライズで箱いっぱいのお菓子や野菜、カップラーメンなどが送られてきました。

箱をよく見ると、箱の蓋の内側には、家族からのメッセージが書かれていました。
普段はそんなこともせず、どちらかと言うと塩対応な父からもあり驚きました。

どんな気持ちになりましたか?

嬉しくて写真を撮りました。
また、箱なので蓋の部分を切り取りました。

今の世の中、文字を書くことが少なくなっているからこそ、手紙などを大切にしていきたいです。
いつもは言葉にすることが恥ずかしい仲でも、手紙など手書きのものを渡すと気持ちがより伝わると思います。
(26歳/自営)

仕送りに込められた愛情

親元を離れて生活をすると、ふとしたときに親からの愛情の深さに気づくことも。

このような体験は、日常の些細な1コマかもしれませんが、何年経っても忘れられない大切な思い出になるかもしれないですね。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)