妻「私を選ばないでしょ?」夫「関係ないよ」“独身だったら”と仮定し質問…→夫の模範解答に「胸キュン」

妻「私を選ばないでしょ?」夫「関係ないよ」“独身だったら”と仮定し質問…→夫の模範解答に「胸キュン」

「その言い方、素敵すぎ……!」
結婚生活などでパートナーが模範的な言動をしてくれると、嬉しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、パートナーの模範解答に触れた体験談をご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Bさんの場合

夫とは20代で知り合いましたが、今はお互いに30代です。

ある日、私が何気なく夫に「今独身だとしたら合コンやマッチングアプリで私と知り合っても私を選ばないでしょ?私より肌がピチピチの可愛い20代の女の子のほうがいいでしょ?」と聞いてみました。

すると夫は「年齢とか関係ないよ。俺は一緒に話していて楽しかったから付き合った。だから今知り合っても俺はあなたを選ぶよ」と言ってくれて……。

冗談ぽく聞いたので「確かにそうだねー」と言われるかなと思っていたけれど、「私を選ぶ」と言ってくれて胸がキュンとしました。
嬉しかったです。

夫婦円満の秘訣は?

お互いに「好きだよ」とか「可愛いね」「かっこいいね」などを伝えるようにしています。
言わなくてもわかるということはないので、しっかりと気持ちは伝え合ったほうがよいと思います。

(33歳/専業主婦)

思いやりを持つことで……

結婚生活にかかわらずパートナーと一緒に過ごすときは、相手を思いやった気持ちを言葉で伝えることで、お互いの絆がより深まることでしょう。
また『愛情を言葉で伝え合うこと』が夫婦円満に繋がると投稿者は教えてくれました。

皆さんは、パートナーから言われた素敵な言動は何かありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)