30代でレスに悩んだ妻のおすすめドラマ

30代でレスに悩んだ妻のおすすめドラマ

「愛し合っているはずなのに、なぜかうまくいかない……。」
そんな複雑な気持ちを抱えている人もいるのではないでしょうか?

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『パートナーとの関係に悩んでいる人におすすめしたいドラマ』を紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Sさんがおすすめしたいドラマ

ドラマ『あなたがしてくれなくても』

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
傍(はた)から見たら幸せそうな2組の夫婦。押さえ込んでいた本音があふれた時、夫婦の均衡は瞬く間に崩れ、彼らの関係は複雑にもつれていくことに。
『あなたがしてくれなくても』というタイトルが暗示する4人の行く末とは……。(fujitv.co.jp『あなたがしてくれなくても』イントロダクションより参考)

▶︎参考:fujitv.co.jp

Sさんも夫婦関係で悩んでいたことが……


旦那から誘われても「今日はしたい気分じゃないなぁ、寝たいなぁ。」と思っていたことがありました。
気づけば夫婦の繋がりについて悩むようになりました。

このドラマを観て……

相手を求める側と求めていない側、両方の辛さや葛藤があることがわかりました。

レスに限らず相手の気持ちを思いやることが大切なんだと気づきました。

夫婦関係に悩んでいる人がいたら、見てほしいドラマです。
(33歳/主婦)

レス問題を取り上げたドラマに……

今回は『パートナーとの関係に悩んでいる人におすすめしたいドラマ』をご紹介しました。
リアルな夫婦関係を描いたドラマに共感したり、気づきを与えてくれることもあるようですね。

皆さんも、結婚生活にまつわるおすすめしたいドラマはありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)