キャリアを夫に相談「バカにされるかも」まさかの言葉に感動

キャリアを夫に相談「バカにされるかも」まさかの言葉に感動

悩んでいる時こそ、1番近くにいるパートナーに味方になって欲しいもの。
中には、感動するほど素敵な言葉を受け取ったという方もいるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「夫がくれた模範回答のような素敵な言葉」をご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Uさんの場合……

結婚をしたため引っ越しをし、仕事を辞めることになりました。
学歴もなく、このまますぐに働く場所をみつけるより何か資格などを取得してから、改めて働く場所を探そうか悩んでいました。

主人は高学歴なので、バカにされるかなと正直考えてしまっていました。
しかし、そのことを主人に相談すると思わぬ一言が。

夫は「本当にやりたいことをしたほうがいい。やりたくないけど給料が高いから働こうとか、この資格とれば給料があがるからとかじゃなくて、やってて楽しいとか生き甲斐になるものを選んでほしい。人生を楽しく過ごしてほしい」という言葉をくれました。

その言葉を言われたときの気持ちは?

まさかそんなこと言われると思ってなくて、本当に嬉しかったです。
私は家計のためにと思ってましたが、主人は家計より自分を優先してくれた気がして感動しました。

最後に、夫婦円満の秘訣を教えてください!

ありがとうとごめんなさいを何年経っても忘れずに言うことだと思います。
あとは思いやりを忘れないことです。

シンプルですがこれが1番難しく、でも効果絶大な気がします。

(31歳/主婦)

思いがけない優しさが……

夫からの温かいメッセージで、感動を覚えたというUさん。
パートナーの思いがけない優しさを感じると、今後も「この人となら大丈夫」と安心できそうですよね。

あなたはパートナーの模範回答のような素敵な言葉で、励まされた経験はありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)