『いつもより楽かも!』生理中、気をつけていること3選

『いつもより楽かも!』生理中、気をつけていること3選

生理中の不快な症状は、女性にとってつらいもの。
少しでも不快な症状を避けるために皆さんはどんな工夫をしていますか?

今回MOREDOORでは、「生理中、気をつけていること」について実際に経験した投稿者の声をご紹介します。

※当事者の声はさまざまで、身体の症状には個人差があります。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子 
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

森女性クリニック

カフェインを摂りすぎないこと

体を冷やさないこと

無理をしないこと

自分自身をたいせつに

生理中の不快な症状を軽減するために、皆さんが実践している工夫を紹介しました。

食事や飲み物の摂取に気をつけたり、体を冷やさないようにしたり、無理をせずに休息をとることが、生理中の快適さにつながるのがわかりますね。

皆さんは、生理中を快適に過ごすためにどんな工夫を取り入れていますか?


※監修:森女性クリニック院長、森久仁子
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

(MOREDOOR編集部)