自宅で5分!?おりものセルフ検査キット『selfem』って?

自宅で5分!?おりものセルフ検査キット『selfem』って?

おりものが気になっていても、どのような対処をすればよいかわからないという方も多いかもしれません。

そこで今回は、株式会社エオストレの『selfem(セルフェム)』をご紹介!
自分でおりものを検査し、判定結果をウェブサイトで確認できる、女性用おりものセルフ検査キットです。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

膣内の状態を知ること


女性にとっておりものは身近な存在ですが、自分のおりものの状態はよくわからないという方もいるのではないでしょうか?

女性の「おりもの」は、身体の状態を知る大切なバロメーターです。
しかし「におい」や「量」によって自己判断することは難しく、異常に気付きにくいことも……。

そこで、女性が自分の身体への知識と関心を深め、健康維持につなげることを目指して開発されたのが『selfem(セルフェム)』です。

『selfem(セルフェム)』って?


『selfem』は産婦人科医監修のもと、国内生産された「おりものセルフ検査キット」です。
自分で検査ができ、膣内の状態が5分でわかります。

検査方法は、採取したおりもののpHを付属の判定シートで測定し、ウェブサイトの質問に答えると、医師の診断チャートに基づき、6つのパターンから判定された結果が表示。

膣内の状態をセルフチェックすることで、予防法や受診の必要性がわかります。

自分の身体を知ること……

『selfem』を使用することで、自分の身体やおりものを知るきっかけになるかもしれませんね。

結果がわかった後は、オンラインストアから自分の症状に合ったケア商品を購入することもできるようです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

『selfem』公式オンラインストア:https://selfem.store/


(MOREDOOR編集部)