キャリアで重視するのは安定?成長?女性のリアルな声とは

キャリアで重視するのは安定?成長?女性のリアルな声とは

キャリアにおいて重視するものの1つとして「安定性」や「挑戦性」があげられます。
どちらを重視するか悩んでいるという方も少なくないはず。

そこで今回MOREDOORでは、「キャリアにおいて重視すること」についてのアンケートを20代30代の女性67人に実施しました。

回答からわかった、女性たちのリアルな声をご紹介します。

キャリアにおいて重視するのは?


アンケートの結果「安定性」を重視するという方が多い結果となりました。
また、その他と回答した方の中では、「時と場合による」との意見が寄せられました。

「安定性」を重視する理由

「挑戦性・成長の機会」を重視する理由

人生における幸せとは?


キャリアにおいて何を重視するかにかかわらず、「家族や周りの人と平穏に過ごせること」や「自分のやりたいことをやること」といった声が多い結果になりました。

考え方は人それぞれ

キャリアだけにかかわらず、自分の大切にするものを重視できることが、人生における幸せに繋がるのかもしれませんね。

皆さんはキャリアにおいて何を重視していますか?


(MOREDOO編集部)

調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2024年03月22日〜25日
調査対象:20〜30代女性67名