急な生理どうする?ナプキン無料提供サービス設置(さいたまスーパーアリーナ)

急な生理どうする?ナプキン無料提供サービス設置(さいたまスーパーアリーナ)

外出中、突然の生理に慌てた経験はありませんか?

そこで今回は、さいたまスーパーアリーナに設置された生理用ナプキンを常備し無料提供するサービス「OiTr(オイテル)」をご紹介!

アリーナ施設への導入は全国初となる試みです。
それでは早速、内容をご紹介していきます。

「OiTr(オイテル)」って?


商業施設、オフィス、学校、公共施設などの女性用個室トイレに生理用品を常備し、無料提供するサービスです。

使用方法は、無料のOiTrアプリをダウンロードし、画面の指示に従い操作。
画面の取り出しボタンをタップし、スマホを「OiTr」に近づければ、生理用ナプキンが1枚無料で出てきます。

さいたまスーパーアリーナの設置


さいたまスーパーアリーナでは、コンサートやスポーツイベント、フードフェスティバルなど多種多様なイベントが開催されています。

「OiTr」を設置することにより、急な生理など予期せぬ事態に見舞われた来場者の経済的・精神的負担を軽減し、誰もが安心して施設を利用できる環境づくりを目指して設置されました。

急な生理で困ったときは……

コンサートやイベントで、さいたまスーパーアリーナを利用する際、急な生理で困ったときは確認してみてください。

「OiTr」は、さいたまスーパーアリーナのほか、2024年3月現在で、全国27都道府県、227施設に2804台(非公開含む)が設置されています。

このようなサービスが広がることで、女性の不安が少しでも解消されるかもしれませんね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!


(MOREDOOR編集部)