集える街のよう?リモートワーク実践スクールメンバー専用のSNSアプリ

集える街のよう?リモートワーク実践スクールメンバー専用のSNSアプリ

リモートワークに興味があるという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、株式会社リモラボのリモートワーク実践スクール「リモラボ」のメンバー専用SNSアプリ『リモシティ』をご紹介!
「リモラボ」メンバーが集える“街”のような存在を目指したアプリです。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

「リモラボ」って?

2021年12月にサービスを開始してから、累計3,000名以上が参加しているサービスです。
学びから自走までオールインワンのサポートを行うリモートワーク実践スクール。

オンラインでスキルの学習のみならず、その後の案件受注やクライアントワークまで、再現度の高い実践環境が整えられています。

さまざまな事情でキャリアを諦めざるを得ない女性に対し、フルリモートという働き方を通じて“働き方次第でキャリアは継続できる”と感じてほしいという想いで立ち上げたサービスです。

メンバー専用のSNSアプリ『リモシティ』

「リモラボ」の最新情報はもちろん、メンバー同士の情報交換やスキルアップのためのコミュニティ機能があります。
理想のライフスタイルの実現を目指す女性たちが、最短で成果を出せるようにするための環境を提供。

情報のシェアやスキルアップを目指せるコミュニティづくりにもこのアプリを活用できます。

ライフスタイルに合わせた働き方

リモートワークへと働き方を変えたいと思っていても、不安があるという方もいるのではないでしょうか。
そのような方にとっては、サポート体制がしっかりとしてるものを選びたいのではないでしょうか。

「リモラボ」ならスクールはもちろん、『リモシティ』によって情報交換も可能なため、リモートワークでの働き方の想像がしやすいかもしれませんね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!


(MOREDOOR編集部)