フェムテック・フェムケアブランド『Hogara(ホガラ)』×女子スポーツチーム『アランマーレ』の共同プログラム始動!

フェムテック・フェムケアブランド『Hogara(ホガラ)』×女子スポーツチーム『アランマーレ』の共同プログラム始動!

近年、フェムテック・フェムケアの情報は普及しつつありますが、まだまだ知らないことも多いという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、フェムテック・フェムケアブランド『Hogara(ホガラ)』×女子スポーツチーム『アランマーレ』の取り組みをご紹介!

フェムテック・フェムケアに関する勉強会の開催やSNSによる情報発信等を行う協同プログラムです。
それでは早速、内容をご紹介していきます。

『Hogara(ホガラ)』の取り組み


『Hogara』は、豊島株式会社の女性社員自身の実体験や、身近な女性からの生の声をもとに“わたしたちが今ほしいもの”をリアルに商品化しているブランドです。

そして、さまざまな企業との連携を目指したBtoB向けの協業プロジェクト「HogarActive!Project(ホガラクティブ!プロジェクト)」を展開しています。

『Hogara』ECサイト:https://hogara.jp/

女子スポーツチーム『アランマーレ』

株式会社プレステージ・インターナショナルが運営する女子スポーツチームです。

『アランマーレ』は、“地域のみなさまに愛され、共に成長する”“女性が活躍できる場を増やし、女性応援のシンボルとなる”ことをコンセプトに掲げ、バスケットボールチーム、バレーボールチーム、ハンドボールチームの3チームが活動を行っています。

『アランマーレ』HP:https://www.aranmare.jp/

『Hogara』×『アランマーレ』


女性の健康課題やフェムテック・フェムケア等に関する勉強会に『アランマーレ』の選手が参加します。
その勉強会を通して学びになったことや得た情報をSNSで発信。

この取り組みを通して、『アランマーレ』所属選手のサポートを目指すだけではなく、選手を応援しているファンにも健康課題やフェムテック・フェムケアについて考えるきっかけにつながることを目指しています。

女性の健康課題について……

このような取り組みによって、フェムテック・フェムケアについての情報がたくさんの方に広がるかもしれませんね。

また、選手だけではなくファンにとっても役に立つ情報を得るきっかけになるのではないでしょうか。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!


(MOREDOOR編集部)