皆さんは、親に自分の恋愛事情を話すことはありますか?
中には、母親の言動に悩んでいるとき、パートナーの思いやりある言葉に救われた人もいるようです。
今回MOREDOORでは、「パートナーの素敵な言葉」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Zさんの場合
私には過干渉ぎみの母がおり、彼との状況を把握して口出ししてきます。
そのため鬱陶しい気持ちでいっぱいに。
ある日、彼氏とデートに出かけると、なんと母が先回りしておりデートの場所に現れ、コソコソ様子を見ているということに気づきました。
後から聞けば、私の手帳を見てデートスポットを把握していたようです。
「これ以上付き合っていたら、彼に迷惑をかけてしまう」と悩んでいると……。
彼が察してくれて「お母さんが不安に思っているなら、いっそデート予定を自分から説明して安心させてあげようか?」と提案してくれました。
その言葉を言われたときの気持ちは?
絆を深めてくれるようなことを言ってくれて、本当に感動しました。
この経験から、不安や悩みがあったら、ひとりだけで悩まずに、信頼できる誰かに相談して状況を整理してもらうだけでも道は開けると思います。
(30歳/会社員)
彼の思いやりある発言に……
パートナーの提案のおかげで、解決に向けて一歩前進したZさん。
思いやりのある言動は、悩みを解決するだけでなく、お互いの絆をさらに深めることが出来るかもしれませんね。
みなさんも、誰かの一言で前向きになれた経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)