「また、この話…」ラブラブでも冷める恋人の【NG行動】とは?

「また、この話…」ラブラブでも冷める恋人の【NG行動】とは?

パートナー前で素を出せることは素敵ですよね。
しかし、ふとした行動がきっかけで冷められてしまうことも……。
今回は、恋人に冷められてしまうかもしれない行動を3つご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

友達のような関係……

お互いが楽しいことをする友達の延長のような関係で、4年近く交際していました。
付き合う前は自然体で接していたのに、恋人になってからは遠慮がちになり、会話やデートの中で、以前のような自由な雰囲気がなくなって冷めてしまいました。
冷めたと感じた相手は何も気づいてない様子でしたが、完全に気持ちはなくなっていたので別れました。
(30歳/無職)

服の心配……

付き合って6ヶ月のラブラブな頃でした。
一緒に夜桜を見に行った時のことです。二人でお酒を飲み、はしゃいでいると二人で池に落ちてしまいました。私はスカートを履いていたため両ひざ血だらけで石が刺さっていました。
動けずにいて、彼氏の方を見たら「最悪や、このズボン高かったのに」と言って先に池から上がっていたのです。
その後も私ではなく、ずっと服の心配をしていて一瞬で冷めました。
その日は怪我のあとすぐに家に帰りましたが、後日、すぐ別れました。
(20歳/大学生)

愚痴ばかりで……

大学生時代の彼女の話です。2年弱交際し、冷める前の関係は良好でした。
お互い大学卒業後は就職し、社会人になりました。しかし、社会人になってからは、いつ彼女と会っても仕事の話しかしなくなりました。
毎回、仕事の愚痴をひたすら聞かされるのが嫌になり、徐々に関係が悪化していきました。そして、愚痴ばかりいう姿に冷めていき、ついに別れてしまいました。
(28歳/会社員)

ふとした瞬間……

相手の気持ちを考えない行動が冷めるきっかけになってしまったようです。
お互いを思いやる気持ちを忘れないことが長続きする秘訣なのかもしれません。

皆さんは、パートナーにしてほしくない行動はありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)