前回のあらすじ
家事の分担について話し合ったとき、妻から「あなたには期待していないから」と言われ、ショックだったというAさん。
結婚後、妻が体調を崩したとき……。
体調を崩したとき……
妻が体調を崩したとき、私が家事をすべて引き受けました。
すると、妻が「本当に助かった、ありがとう。今まで誤解していたよ」と言ってくれて……。
その瞬間、僕たちの関係が変わったと感じました。
妻に対してどのような気持ちになりましたか?
妻の信頼を得られたことに感謝し、さらに助け合いながら生活していこうという意識が高まりました。
お互いに対する理解と尊重が深まったように感じます。
同じように悩んでいる人へ
どんなに難しいときでも、対話と理解を続け、互いにサポートを惜しまないことが大切です。
小さな努力と大きな思いやりが、関係をより強固にすると思うので、頑張ってください。
(38歳/会社員)
理解を深めるために……
結婚前は妻から信頼されていないように感じていたものの、結婚後、誤解が解けて関係性が変わったというAさん。
お互いを理解するためにも、相手を思いやる気持ちが大切なのかもしれませんね。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
他にもこんなケースが
とある金曜日に38.9度の熱が出たみさきさん。
「土日は夫に子どもを任せて寝てよう」と思うことに。
食欲もないため「カットフルーツを買ってきてほしい」と夫に頼みますが、買ってきたのは見切り品のバナナ。
結局、洗い物まで自分ですることになり……。
夫に体調のことを伝えると……
体調が悪化する妻に対して、心配するようすもなく、むしろ迷惑そうにしている夫。
あまりの冷たさに妻も唖然。
病院へ行こうとしたときも、夫は全く対応してくれず……。
その後、「……は?」と思うような夫の言い分とは一体!?
◎ゆりゆさんのInstagramはコチラ
◎ゆりゆさんのブログはコチラ
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@yuri_konkatsu)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。