子どもたちの純粋な発想やユニークな視点には、大人も驚かされることがよくあります。
ときには、その可愛い発想に思わず笑顔になってしまうことも。
今回MOREDOORでは、思わず笑った子どもの言動エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
32歳、Bさんの場合
以前、小学校でアルバイトをしていたときの話です。
その日は遠足があり、私は遠足のチェックポイントで児童が通過したかを確認していました。
児童が全員通過したら車で先回りをし、また次のチェックポイントで待機ということを繰り返していたら、最終チェックポイントで低学年の児童が目を輝かせながら「瞬間移動できますか?」と聞いてきました。
その状況にどう思いましたか?
子どもの純粋さに感動しつつ、車で先回りを「瞬間移動」に言い換えると、確かにかっこいいしワクワクするなと感じました。
世の中をもっと単純に、よりワクワクする考え方をしたほうが楽しいということを学びました。
(32歳/無職)
子どもとの会話で思わず笑った
小学校の遠足で低学年の児童が「瞬間移動」と表現したことが、純粋で感動したというBさん。
子どもの純粋で可愛い発想には思わず笑顔になってしまいますよね。
皆さんも、子どもとのやり取りで思わず笑ったり、心温まる経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)