「大丈夫ですか?」と声をかける5歳ほどの男の子…スーパーで起きた心温まる出来事とは?

「大丈夫ですか?」と声をかける5歳ほどの男の子…スーパーで起きた心温まる出来事とは?

子どもの純粋な行動が、ときに私たちの心を深く打つことがあります。
中には、優しさや思いやりの心に励まされたというケースも。

今回MOREDOORでは、大人びた子どもの行動にハッとさせられたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

38歳、Pさんの場合

ある日、スーパーで買い物をしていると、5歳くらいの男の子とレジで困っている女性を見かけました。

年配の女性が財布を落として困っているのを察知した男の子は、すぐに駆け寄り、「大丈夫ですか?」と声をかけ、女性の財布を拾って手渡しました。

その姿を見て、まだ小さな子どもがこんなに優しく、周囲に気を配れることに感動し、心が温かくなりました。

その状況をどう思いましたか?

業務で悩んでいたことがありましたが、胸が温かくなり、気が楽になりました。
他人を思いやる純粋さに心温まりました。

(38歳/サラリーマン)

心温まる光景に……

5歳くらいの男の子がスーパーで年配の女性を助ける姿を見て感動したというPさん。
小さな子どもの優しくて思いやりのある姿には大人が励まされることも。

皆さんも、子どもの行動にハッとした経験はありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)