【子連れの電車で】野球観戦で大勢の人が乗車してきて降りられない!?すると、近くにいた男性の行動に「泣きそう」「心がほっかほかに」

【子連れの電車で】野球観戦で大勢の人が乗車してきて降りられない!?すると、近くにいた男性の行動に「泣きそう」「心がほっかほかに」

皆さんは、電車に乗っているときに困った経験はありますか?
今回MOREDOORでは、電車で助けられたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

33歳、Nさんの場合

抱っこ紐で子どもを抱えて電車で乗っているときの出来事です。
野球観戦が行われるようで、多くの乗客で車内は埋め尽くされていました。

目的の駅に到着したため、降りようと試みましたが……。
大きい声でしゃべっている学生は動いてくれず、諦めて乗り続けることにしようと思いました。

降車できず悩んでいると……

すると近くのおじさんが「降りるよ!」と声を出して電車を降りて行ったので、私もそれに続いて降りました。

電車から降りたおじさんは、とくるっと後ろを向いて「降りれたか?」と優しく聞いてくれて……。
「ありがとうございます」と伝えるとまた電車に乗り込んでいきました。

泣きそうなぐらい心がほっかほかになりました。

世の中捨てたもんじゃない、優しい人もいるんだなと思いました。
(33歳/専業主婦)

優しさに触れて……

電車に乗っている人が多く、なかなか降りれずにいると男性が配慮してくれたというNさん。

困っているときに、手を差し伸べてくれる人がいると、心強いですよね。

皆さんは、電車で思い出に残っているエピソードはありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)