思わず足を止めてしまうほど!?フリマで出会った“おばさん化していない女性”に「憧れる」「見習いたい」

思わず足を止めてしまうほど!?フリマで出会った“おばさん化していない女性”に「憧れる」「見習いたい」

ときに予期せぬ出会いから、その後の考え方や感じ方を大きく変えることがあります。
中には、フリーマーケットで思いがけないインスピレーションを受けたというケースもあるようです。

今回MOREDOORでは、思わず惚れそうになった大人の女性のエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

30歳、Eさんの場合

地域のフリーマーケットに友人と参加したときのエピソードです。
会場はたくさんの出店者で賑わっていました。

その中で、手作りのアクセサリーを販売している女性に目が止まりました。
彼女のスタイルと輝く笑顔に惹かれて、思わず足を止めてしまいました。

「こんなに素敵なアクセサリーがあるんですね!」と声をかけると、彼女は「ありがとう!私は毎日が楽しくて、好きなことをしていると自然と元気が出るのよ」と笑顔で答えてくれました。

そのときの心情は?

その言葉に心から共感し、憧れを抱きました。
彼女の姿勢は、まさに「歳を重ねてもおばさん化していない」と感じさせてくれるものでした。

その後は?

会話の中で、健康や美容についても話が盛り上がりました。
彼女は運動や趣味の時間を大切にし、友人たちとの交流も積極的に行っているそうです。

自分磨きを怠らず、毎日を前向きに生きる姿勢が、歳を重ねることへの新たな希望とインスピレーションを与えてくれました。

どんな歳の取り方をしたいですか?

彼女のように、自分の好きなことを大切にし、笑顔で人生を楽しむ姿勢を見習いたいと心から感じました。

(30歳/会社員)

自分らしさを大切に……

フリーマーケットで出会った女性が、自分の好きなことを楽しみながら、前向きな人生を送る姿勢が印象的だったというEさん。
年齢に関係なく、自分らしさを大切にし、毎日を楽しむことが美しさの秘訣なのかもしれませんね。

皆さんも、大人の女性に思わず惚れそうになった経験はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)