【地下鉄で】小6息子「今日はありがとう」母「どういたしまして」…⇒次の瞬間、近くにいた子どもの”予想外な発言”に嬉し涙!!

【地下鉄で】小6息子「今日はありがとう」母「どういたしまして」…⇒次の瞬間、近くにいた子どもの”予想外な発言”に嬉し涙!!

親子で過ごす休日のお出かけ、暑い日にはついおっくうに感じてしまうこともありますよね。
しかし、その何気ない時間が、ときには心に残る思い出になることもあるようです。

今回MOREDOORでは、ほっこりした親子のエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

40歳、Eさんの場合

小6の息子と二人で遊びに行った帰りの地下鉄の中での出来事です。
息子が「今日は暑いのに遊びに連れて行ってくれてありがとう」と言ってくれました。

私が「どういたしまして」と返すと、私たちの向かい側にいたベビーカーに乗っている男の子が会話を聞いていたようで、その男の子も「ママ、今日はありがとう」と、息子の真似をして言っていました。

その状況をどう思いましたか?

暑い中のお出かけは少し嫌だなと思っていましたが、電車の中でこんな出来事があり、出かけてよかったです。
その子のママは初めて言われた言葉だったようで、喜んで泣いていました。

(40歳/主婦)

心温まる光景に……

子どもたちの「ありがとう」の言葉に、出かけてよかったと感じたEさん。
日常の中にも思いがけない感動が隠れているものですね。

41歳、Uさんの場合

朝の満員電車に乗っていたというUさん。

珍しく親子が乗ってきたようです。
そのお父さんが子どもを保育園に送るようで抱っこをしていて……。

お父さんが「次降りるよ」というと、次の瞬間、子どもが可愛すぎる言葉を。

一体、子どもはなんと言ったのでしょうか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)