【電車で】大学生彼女「暑いからもう体力が…年齢を感じる」彼氏「いや、」→続けて放った名ゼリフに「妙に元気が出た」「年齢を嘆いてはいけない」

【電車で】大学生彼女「暑いからもう体力が…年齢を感じる」彼氏「いや、」→続けて放った名ゼリフに「妙に元気が出た」「年齢を嘆いてはいけない」

年齢を重ねると、できることや楽しみが増えていきますよね。中には、カップルの会話で元気をもらった人もいるようです。

今回MOREDOORでは、電車でほっこりしたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

36歳、Oさんの場合

ある日電車で見かけた大学生と思わしきカップルの話です。

彼女「暑いからもう体力が……、年齢を感じる」などと話していました。

それを聞いた私は「こんな若い子が年齢を感じてたら私は一体……」と思っていました。

年齢を嘆く大学生カップル……

すると彼氏が「いや、今日が一番若い日やで!」と言ったのです。

前向きな考え方に妙に元気が出ました。

たしかに「今日という日は人生で一番若いな」と思いましたし、むやみやたらに年齢を嘆いてはいけないなと思いました。

(36歳/パート)

一番若い今日を楽しもう!

カップルの会話を聞いて、元気が湧いてきたというOさん。
なにか新しいことを始めたい時は、「もうこんな年だし……」と諦めるのではなく、「一番若い今日から始めよう!」と前向きな気持ちで取り組めたら素敵ですよね。

26歳、Kさんの場合

電車で隣に座っていたときのことです。

カップルが静かにスマホをいじっていると思っていたら、突然彼氏の方が小さい声で「よしっ」と言っていました。

何かと思ってふとそちらを見てみると、スマホの画面が目に入り……。
Kさんが見たものとは一体!?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)