車を駐車場に止めると…→突然「おしゃかな!」5歳の妹の目に映っていたものとは

車を駐車場に止めると…→突然「おしゃかな!」5歳の妹の目に映っていたものとは

皆さんは、子どもたちが大人とは違った視点で世界を見ていることに、驚かされたことはありませんか?
中には、思いもよらない発見に驚かされるケースも……。

今回MOREDOORでは、思わず笑った子どもの言動エピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

25歳、Yさんの場合

妹が5歳くらいのときのことです。
家に着いて車を駐車場に止めたら突然、妹が「おしゃかな!!!」と叫びました。
家族みんなで何のことかと、車の中や窓の外を探したところ、家の柱の影が魚のシルエットになっていたことがわかりました。
正直、全然魚には見えませんでしたが、いつも大人しい妹が大声を出して必死に伝えていたのが可愛かったです。

その状況にどう思いましたか?

小さい指で必死に魚を指差していて可愛らしかったです。
小さい子の見えている世界は面白いなと感じました。

(25歳/会社員)

子どもとの会話で思わず笑った

家の柱の影を「おしゃかな!」と必死に指差す妹さんの姿に、思わず笑みがこぼれたというYさん。
子どもの目に映る世界は、私たち大人には想像もつかないユニークなもので満ちていますね。

皆さんは子どもの言動に思わず笑った経験はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)