あなたも、家族や友達からのふとしたメッセージでフフッと笑った経験があるでしょう。
何気ないやり取りでも、クスッと笑わせてくれるユーモアがある人は、とても素敵ですよね。
今回MOREDOORでは、笑顔になれたメッセージのやりとりをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
41歳、Kさんの場合
ある日、仕事帰りに友達に「今何してる?」と連絡をしました。
すると「今」という字とラーメンのスタンプが送られてきました。
続けて友達は……
続いて「その後」という字と爆睡しているイラストスタンプが来たので、今からラーメンを食べてすぐ寝るんだなと分かり一人で笑いました。
文字とスタンプで今の状況を送ってきたのが面白くてセンスあるなと感心し、笑えるメッセージって気持ちがほぐれていいなと思いました。
(41歳/会社員)
笑いのセンス抜群
「今何してる?」というメッセージに、文字とスタンプを使って返信してきたおちゃめなお友達。
Kさんは、お友達とのなにげないやり取りで笑顔になれたのですね。
39歳、Hさんの場合
ある日の夕方、中学生の息子から「ごめん、電話に出られなかった。用事何?」とメッセージが来ていました。
私は「こちらからは連絡は入れていないし、人違いかな」と思い、息子に電話。
「電話かけていないよ」と伝えると「電話がかかってきていた」との一点張りなので一旦電話を切りました。
すると数分後、息子から連絡が。
電話の真実は一体……?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)