小さな子どもがいる家庭では、お風呂の時間を楽しむためにさまざまな遊び道具を使うことが多いもの。
しかし、ときには思わぬハプニングが起こることも……。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
39歳、Aさんの場合
息子はお風呂に入るときに、お湯で溶けてアワアワになるバスボールを入れて遊ぶのが好きです。
いつもは1つだけにするように話して選ばせていますが、その日は料理で手が離せず、「気をつけてね」とだけ声をかけ、しっかり見ていませんでした。
気づいたときにはお風呂は泡だらけ。
よく見ていなかったせいで、息子は3個も4個もボールを入れてしまったようです。
泡がすごすぎて思わず笑ってしまいました。
その状況をどう思いましたか?
子どもは楽しいことに全力をかけているんだなと感じました。
次からはちゃんと見て、一緒にやってあげようと思います。
(39歳/会社員)
まさかの使い道に……
子どもが楽しいことに全力をかけている姿に、思わず笑顔になったというAさん。
子どもの無邪気な行動には、笑顔にさせられることが多いですよね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)