日常的に使っている人も多いであろうメッセージ機能。
連絡事項を送るだけでなく、友達や家族と雑談をするのも楽しいですよね。
今回MOREDOORでは、笑顔になれたメッセージのやりとりをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
32歳、Aさんの場合
母とのLINEのやりとりをしていた時の話です。
母からいきなり「ワンワンワン」と一言送られてきました。
その理由は……
文章の流れ的にも、「???」となっていたのですが、どうも音声入力にしたまま母が携帯を一旦置いて犬のお世話をしていたところ、携帯が、犬の鳴き声を拾って「ワンワンワン」と送信されたみたいです。
「かっわいいーーー」と思うのと同時に、実家に帰って愛犬に会いたくなりました。
(32歳/会社員)
実家の犬の鳴き声がメッセージに
突然、「ワンワンワン」とメッセージが届いて、一瞬困惑したAさん。
思わぬ場面で、愛犬の可愛さに触れることになったのですね。
39歳、Hさんの場合
ある日の夕方、中学生の息子から「ごめん、電話に出られなかった。用事何?」とメッセージが来ていました。
私は「こちらからは連絡は入れていないし、人違いかな」と思い、息子に電話。
「電話かけていないよ」と伝えると「電話がかかってきていた」との一点張りなので一旦電話を切りました。
すると数分後、息子から連絡が。
電話の真実は一体……?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)