子どもが楽しそうにしている姿を見ると、つられて笑顔になってしまいますよね。
そういった微笑ましい経験は、ずっと忘れられない素敵な思い出になることもあるようです。
今回MOREDOORでは、海外に行って感動したエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
34歳、Nさんの場合
アイルランドのダブリンに短期留学していた時のことです。
バスで大学からホームステイ先へ帰っていると、小さな子どもとその親が乗ってきました。
しばらくすると、子どもが楽しくなったのか、歌い始めました。
歌い始めた子どもを見て……
親も他の乗客も叱ったりせず、微笑ましく見守っていて、子どもが最後まで歌い切った時に拍手が起きました。
その歌は私の知らない歌でしたが、一生懸命歌っている子どもを見て「可愛い」と思いました。
そして、アイルランドの人々の寛大さ、温かさを感じ、心を動かされました。
「どの国の人も、未来ある子どもを大切にする心を持っているのだな」と感じました。
(34歳/事務員)
子どもの歌声にみんな拍手
アイルランドで心温まる体験をしたNさん。
ニコニコと見守り、最後には拍手を送ってあげるような優しさが素敵ですね。
32歳、Uさんの場合
韓国に行ったUさん。
トイレに入った時、日本との違いに「えっ、なんで?!」と一瞬パニックになったようです。
その驚いた出来事とは一体!?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)