友達に「今夜、みんなでカフェに行かない?」とメッセージを送ったはずが…→スマホの“便利機能”でまさかの展開に!?

友達に「今夜、みんなでカフェに行かない?」とメッセージを送ったはずが…→スマホの“便利機能”でまさかの展開に!?

あなたは友達から「おそらく打ち間違いだろうな」と思うメッセージが届いたら、どんな返信をしますか?
ついノリよく返したくなるという方も多いはず。
今回MOREDOORでは、笑顔になれたメッセージのやりとりをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

27歳、Kさんの場合

友達とのやりとりでの話です。

ある日、「今夜、みんなでカフェに行かない?」と送信しようとしたところ、オートコレクト機能が働き、「今夜、みんなでカフェに行かない?」が「今夜、みんなでカフェに行かないパフェ?」に変わってしまいました。

突然出てきたパフェ

友人はそれを見て、「え、パフェ!?カフェでパフェが食べられるの?」と冗談混じりに返信し、そこで二人の会話が一気に盛り上がりました。

すぐに「打ち間違いだったよ!」と訂正しようとしましたが、友人はすでにパフェを期待している様子。結局、二人でそのままパフェを食べに行くことに。

打ち間違いに気づいた瞬間は、心の中で思わず笑ってしまいました。

最初はちょっと焦ったけれど、友達がすぐにその間違いを面白がってくれたおかげで、悩んでいたことも吹き飛んでしまいました。

むしろ、その予想外の展開にワクワクして、結果的に楽しい時間を過ごすことができました。

ミスも捉え方次第

予期せぬ出来事や小さなミスも、前向きに捉えれば楽しい思い出や新たなチャンスに繋がるものですね。

日常のちょっとした出来事を楽しむ心の余裕を持つことで、人生がより豊かになると実感しました。

(27歳/会社員)

オートコレクト機能でまさかの展開に

打ち間違いをしてしまったものの、友達の反応で笑顔になれたというKさん。
楽しい時間を過ごすことができたようで、本当によかったですね。

皆さんは、メッセージのやりとりで思わずクスッとした経験はありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)