学生の頃の友人と疎遠になってしまうこともありますよね。
そんな友人と突然、同じ電車で出会ったら!?
今回MOREDOORでは、電車での奇跡的エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
47歳、Mさんの場合
北海道の大学に通っていた時、同じゼミに仲のいい友人がいました。
当時は一緒にバンドも組んでいたのですが、4年生になってそれぞれの進路があるため、だんだんと疎遠に……。
卒業式に顔を合わせて打ち上げをして、それぞれの道に進みました。
疎遠になった友人と……
全く連絡を取っていなかったのですが、5年後にお互い社会人になり、なんと東京の電車内で再会!
偶然同じ車両で、しかも自分の真横に立っていて、お互いに「わっ!」と叫んでしまいました。
「広い東京でこんなこともあるんだ」と感動し、これがきっかけで飲みにいくようになりました。
久しぶりすぎて少し緊張しましたが、話しているうちに当時のことを思い出して懐かしい気分になりました。
「生きていればどこかで偶然……」というのは、本当にあるんだと思いました。
(47歳/会社員)
5年後に東京の電車内でまさかの再会
一緒にバンドを組むほど仲がよかったのに、大学卒業後に疎遠になってしまったというMさんとご友人。
東京の電車でバッタリと再会したことで、再び連絡を取り合うようになったのですね。
皆さんは、電車での奇跡的な経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)