【遊園地で】「お星さまがつかめそうだね」「取れるワケないじゃん」→双子の息子たちの対照的すぎる会話に「思わず笑った」

【遊園地で】「お星さまがつかめそうだね」「取れるワケないじゃん」→双子の息子たちの対照的すぎる会話に「思わず笑った」

皆さんは、子どもの性格が兄弟でも全く違うことに驚かされたことはありますか?
中には、兄弟で反対の性格を持つケースもあるようです。

今回MOREDOORでは、思わず笑った子どもの言動エピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

52歳、Dさんの場合

子ども会で遊園地に行ったときの話です。
息子は双子で、同級生と6人程ほどで行動していました。

宇宙がテーマの室内ジェットコースターに乗ったときに、一人の息子が「わー、お星さまがつかめそうだね。取ってあげるね」と言いました。
すると、もう一人が「こんなの、すべて作り物だよ。取れるわけないじゃん」と言いました。

その状況にどう思いましたか?

双子の一人は現実派、もう一人は夢見る空想派。
対照的すぎて笑いました。

(52歳/会社員)

子どもとの会話で思わず笑った

双子の息子たちの対照的な反応に思わず笑ってしまったというエピソードをご紹介しました。
兄弟でも性格が異なる2人のやりとりに、思わずほっこりしますよね。

皆さんも、子どもとの会話で思わず笑った経験はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)