楽しみにしている予定が近づいてくると、自然とワクワクするという方は多いはず。
しかし、体調不良などで突然行けなくなってしまったら、気分も下がってしまいますよね。
今回MOREDOORでは、お弁当にまつわるエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
24歳、Nさんの場合
以前、母がお弁当を作ってくれた時のエピソードです。
そのお弁当を作ってくれた3日前に、私が彼氏と動物園や遊園地などが一体になった施設に行く予定があったのですが、私が体調を崩してしまい、行くことができずに落ち込んでいました。
お弁当箱の蓋を開けると……
体調が治り、その日母が作ってくれたお弁当の蓋を開けると、可愛いパンダのかまぼこが入っており、思わず笑ってしまいました。
母に連絡すると、「動物園に行けなくて残念だったから、パンダのかまぼこ入れておいたよ」と言われました。
母なりに「元気になってほしい、動物園に行った気分になってほしい」という気持ちを込めてくれたんだと思います。
彼氏と遊びに行けなかったことは悲しかったですが、このお弁当を見てふふっと笑ってしまいました。
毎日当たり前に食べているお弁当や食事でも、相手の気づかいや思いで楽しいものになるんだなと思いました。
(24歳/会社員)
母の気遣いにほっこり
落ち込んでいた娘さんを少しでも元気にしようと、可愛いパンダのかまぼこをお弁当に入れてくれたというお母様。
その心遣いがとっても素敵ですね。
皆さんは、ほっこりするようなお弁当エピソードは何かありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)