『タッパー』がお弁当箱の友人。蓋を開けた瞬間⇒「敷き詰めすぎや!」「愛を感じた」

『タッパー』がお弁当箱の友人。蓋を開けた瞬間⇒「敷き詰めすぎや!」「愛を感じた」

誰かにお弁当を作る際は、ついおかずやごはんをたくさん詰め込んであげたくなりますよね。
しかし、時にその愛が裏目に出てしまうこともあるようで……。
今回MOREDOORでは、お弁当にまつわるエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

42歳、Aさんの場合

私が友達とお弁当を食べていた時のことです。

友達のお弁当箱が普通のタッパーであることにビックリしてしまいました。

それだけでなく……

その中にご飯とおかずがビッシリ敷き詰められていて、友達がご飯の所に箸を入れたら、箸がポキッっと折れたのです。

みんなが「敷き詰めすぎや!」と突っ込んで面白かったです。

「ご飯をどんだけ固めてんねん?」と思いましたし、沢山食べて欲しいという母親の愛を感じました。

(42歳/会社員)

箸が折れるのを見てみんな爆笑

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたご飯を食べようとしたところ、箸が折れてしまったというAさんのお友達。
目の前で友達の箸がポキッと折れたら、確かに笑ってしまいますよね。

皆さんは、ほっこりするようなお弁当エピソードは何かありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)