皆さんは、日常の中で素敵な年上の方に出会ったことはありますか?
中には、自然体で年齢を重ねている方に憧れるケースもあるようです。
今回MOREDOORでは、思わず惚れそうになった大人の女性のエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
39歳、Aさんの場合
昔、住んでいたアパートの近くで、よく犬の散歩をしていた女性のことが印象に残っています。
その方は当時50代半ばくらいでしたが、おしゃれでハツラツとした雰囲気がありました。
ナチュラルな服装にスカーフを首に巻き、革靴を履いていて、まるでフレンチシックといえるようなスタイルがとても素敵でした。
服装全体がその人に馴染んでいて、自然体であるのが印象的でした。
明るく挨拶してくれたことも強く心に残っています。
若作りせず、派手ではないけれど、滲み出るセンスのよさは普段の生活から培われたものだと思います。
そのときの心情は?
私も、あの方のような年の重ね方をしたいと感じました。
素直に自分の好きなものを大切にし、前向きな姿勢で生きていこうと改めて思いました。
(39歳/主婦)
素敵な年齢の重ね方に……
フレンチシックな装いの50代女性に憧れ、自分もそうありたいと感じたというAさん。
自然体で自分の好きなものを大切にする生き方は、年齢を重ねる楽しさを教えてくれますね。
皆さんも、大人の女性に思わず惚れそうになった経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)