皆さんは、慣れない場所や急いでいるときに困った経験はありませんか?
中には困っているときに駅員さんが助けてくれたという心温まる体験をした人もいるようです。
今回MOREDOORでは、駅での思いがけない対応エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
36歳、Kさんの場合
子ども(8ヶ月くらい)をベビーカーに乗せて駅の構内を歩いていました。
普段はあまり電車に乗らず、慣れない土地ということもあり、エレベーターの位置を確認していませんでした。
ホームに降りようとしたとき、その場所にエレベーターがないことに気がつきました。
どうやら、エレベーターと反対の方向に来てしまったようです。
もう少しで電車が来そうでしたが、小柄な私ではベビーカーを担ぐのは無理そうだったので、渋々引き返そうと思っていたところ、ホームから階段を登ってきた駅員さんが優しく声をかけてくださいました。
「赤ちゃんを抱っこしてもらえますか?そしたらホームまでベビーカーを運びますよ」とおっしゃってくれたのです。
そのおかげで、予定していた電車に乗ることができました。
あのときの駅員さんには本当に感謝しています。
私にとって、まさに神対応でした。
そのときの心情は?
とても助かりましたし、本当に嬉しかったです。
その駅員さんがヒーローに見えました。
私も困っている人がいたら気付いて声をかけられるような人になりたいと思います。
(36歳/会社員)
駅員さんの優しい対応に……
今回は、駅でエレベーターが見つからず困っていたときに、駅員さんの神対応で助けられたというエピソードをご紹介しました。
駅員さんの優しい対応に心が温まりますね。
皆さんは、駅で思いがけない対応をしてもらった経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)