離れた場所にいる人ともやりとりができるメッセージ機能。
時に、「今日寒いね」「昨日のテレビ見た?」など、他愛のない会話を楽しむこともありますよね。
今回MOREDOORでは、笑顔になれたメッセージのやりとりをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
34歳、Kさんの場合
仕事を終えて、帰宅していた時のことです。
その日はとても寒い日で、私は都内で仕事を終え、郊外の自宅に帰る途中でした。
自宅の方は雪が降っており、電車の窓からその様子が見えたので、思わず母に「雪がこんなに降っているとは思わなかった」とメールをしました。
母からの返信は……
すると母から、「電車の中は降ってなかった?」と返信が……。
一瞬想像した後、クスッと笑ってしまいました。
「電車の中で雪降ったらみんなびしょ濡れや!」と思いましたし、ちょっとの打ち間違いで、笑顔になれることを学びました。
(34歳/会社員)
母からのメッセージでクスッ
「電車の中は降ってなかった?」という返信を見て、思わず笑ってしまったというKさん。
電車の中でも雪が降っていたら、車内が大変なことになってしまいますね。
皆さんは、メッセージのやりとりで思わずクスッとした経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)