友人と喧嘩した後、すぐに普段通りに話すのはなかなか難しいこともありますよね。
今回は、MOREDOORのオリジナル漫画『サードプレイス』をご紹介します。
※当作品はフィクションであり、実在する人物・施設とは一切関係ありません。
あらすじ
それぞれ悩みを抱え学校へ行けずにいたひろこ、たつお、えいた。
今の状況にモヤモヤしている中、『サードプレイス』という施設を見つけます。
自分の居場所を探しにサードプレイスを訪れた3人は、ひょんなことから話すように。
しかし、学歴をめぐって喧嘩になってしまい……。
そしてサードプレイスの職員が電話を取ると、ひろこがまだ帰っていないと連絡が。
サードプレイスに連絡が……
連絡してみると……
心配する友人の電話にも素っ気なく……
喧嘩をしてしまった後、まだ家に帰っていなかったひろこ。
友人が電話をかけるもそっけない返事をして切ってしまい……。
しかし、その電話から居場所を突き止めることができ!?
その後「行きたくなければ無理にいかなくていい。受け止めてくれる人がここにはいる」ということに気がつき、それぞれの道を前を向いて歩んでいくのでした。
喧嘩のあと行方不明になってしまった友人、あなたならこんな時、どう行動しますか?
※この物語は実話を元にしたフィクションです。
■脚本:三崎てるひこ(臨床心理士/公認心理師)
■作画:長月よーこ
(MOREDOOR編集部)