仕事をする上で、効率よく勧めることは絶対的です。
しかし、やる気が出ない、環境が整っていないなどの要因で、思うように進まないこともあるでしょう。
しかし、そのネガティブな環境とはおさらば!
効率よく仕事を進める方法を知れば、テキパキ片づけられますよ。
(1)デスクなどをキレイにする
デスクに座り、いきなり仕事開始!の前に、まずは周りをキレイにしましょう。
周りが汚いのが目に入れば気が散り、集中できません。
また、欲しい資料も探すハメになり、そこでさらにイライラが募り、仕事に対する質も低下してしまいます。
仕事のできる人のデスク周りはキレイです。
周りがまとまっていれば、落ち着いて仕事に取り組むことができます。
これは在宅ワークでも同じですよ。