ツイッターやインスタグラムといった、SNSでよく目にする「インフルエンサー」というお仕事に、興味を惹かれたことはありませんか?
商品の宣伝や体験記事などを公開している彼らには、知名度や影響力などが不可欠です。
そこで今回は、あなたの「インフルエンサー度」がどの程度かわかるチェック項目をご紹介。
項目に当てはまるほど、インフルエンサーとして成功しやすくなるかも!
(1)得意分野がある
インフルエンサーは、商品を宣伝・紹介する仕事が一般的です。
見る人にわかりやすくメリットを伝え、そして信用してもらうためには「説得力=あなたの知識」が必要となります。
コスメ・料理・ハンドメイドなど、誰にも負けない得意分野があるなら、そのジャンルで一躍人気者になれるチャンスが生まれるかも。