人それぞれ考え方に違いはありますが、最低限の常識やマナーは知っておきたいもの。
しかし、隣人が付き合いにくく気難しい人の場合トラブルは起きがちなようで…。
今回は、「実録!隣人トラブルエピソード」をご紹介します。
苦情の内容は…
現在住んでいる戸建住宅での話です。
ハウスメーカーの都合で部品の交換作業をさせてほしいとの連絡があり、日程を決めてハウスメーカーの作業担当者に近隣住人宅に挨拶まわりをしていただきました。
作業当日となり作業を開始したところ、向かいの家より我が家に苦情が入りました。
話を聞いてみると、「世帯主からの挨拶がないことにご立腹とのことです」とのこと。
無視し、それ以降はあまり関わらないようにしています。
(54歳/会社員/男性)