飲食店では混雑する時間帯によっては“順番待ち”をすることもありますよね。
なかには、“順番待ち”を巡ってトラブルが発生することもあるようで……。
そこで今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します。
お客さんが従業員の……
飲食店に勤務しています。
その日、私はちょうどお休みの日でした。
大学生の従業員から電話がかかってきて、お客さんに胸ぐらを掴まれたと言われました。
事情を聞くと、ご案内の順番をめぐるトラブルが発生し、順番を抜かされたと勘違いしたお客さんがいきなり従業員の胸ぐらをつかみ怒鳴り散らしたそうです。
自宅から店舗まで車で20分程度かかるためすぐに警察を呼ぶように伝えて、通報から5分程度で警察が到着。
そのお客さんは「なぜ警察を呼ぶんだ!お前らが悪いだろう!」と怒鳴り散らしました。
あとは警察の方に対応してもらい、被害届は出さない代わりにそのまま出禁という形になりました。
(26歳/会社員)
警察沙汰に……
お客様と従業員さんのトラブルが警察沙汰になってしまったというエピソード。
すぐに警察に通報した投稿者さんと従業員の方の連携プレーが、スムーズに事態を収めるための適切な対応だったのかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)