カフェに行った投稿者さん。
店員の言葉に困惑してしまい……。
今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。
カフェで……
7月にカフェに行ったときの話です。
レジでオーダーし席に着くと、しばらくして女の店員が来ました。
「すみません、今の時期はかぼちゃのトッピングは販売してないので、別のものに変更していただけますか。」と言われました。
メニュー表には一切ないので、私はトッピングにかぼちゃがあることも知りませんでした。
頼んだのはヨーグルトとさくらんぼのかき氷です。
「かぼちゃは頼んでないです。ヨーグルトとさくらんぼのかき氷を注文しましたが……」と言いました。
「でも、かぼちゃってシートに書いてありますので。」と店員。
「メニューにないものを頼む訳がありません。あなたの打ち間違いでは?」と強めに言いました。
「いいえ、かぼちゃと聞いたんですけど……。わかりました、変更します。」と、最後まで謝らない店員に衝撃でした。
(24歳/会社員)
勘違いされ……
店員に注文を勘違いされ、対応に不満を感じたというエピソード。
注文内容が店員に伝わっていなかったとき、皆さんならどう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)