『値下げ商品』をさらに『値下げ』しようとする客。話にならず、”真っ当な提案”をし撃退!<迷惑な客に遭遇したエピソード>

『値下げ商品』をさらに『値下げ』しようとする客。話にならず、”真っ当な提案”をし撃退!<迷惑な客に遭遇したエピソード>

今回は、実際に募集した「迷惑な客に遭遇したエピソード」をご紹介!

値下げ商品を、さらに値下げしようとしてきて……。
投稿者さんが接客で困惑したエピソードです。

値下げを……


アウトレットの店舗で働いています。

アウトレット内でも特殊な店舗のため、商品に日焼けなどがあった場合、通常価格の3分の1程度にして販売しています。

そのことは店内のPOPにも記載し、接客時にも伝えていますが、文句を付けてさらに値下げしようとする人がいます。

「日焼けなどがあるため、この値段になっております」と伝えても、こちらの声が聞こえていないようで……。

「気になるようでしたら買っていただかなくて結構です。日焼けなどがない通常の店舗で購入して下さい」とお伝えしました。

(37歳/会社員)

聞き入れてもらえず……

値下げを希望する客に対して、商品の状態や値段について説明するも聞き入れてもらえず、困惑した投稿者さん……。

皆さんなら、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)